スタッフブログ

冬の延岡がHOTな件🥭

みなさんこんにちは!

末端冷え症代表のユキです!!

 

先日UPした『2022年リゾートツアー大放出』のブログご覧になりましたか?

まだ見てない方はこちらから!

 

お店でも張り紙を貼りだシングしてるので、お店に寄った際見てみてくださいね🤲🏽

そして、行きたい場所に自分のお名前を書き出シングしてください🧡

 

 

リゾートツアーわくわくしますよね~🧡

 

しかし!!!

冬の近場ツアーでもプチリゾートを感じれる場所があります🌴

そこは、宮崎県は延岡✨

 

今回は、『冬の延岡がHOTな件』と題しまして、延岡についてつらつら書いていこうと思います!

 

 延岡について・・・

 

ダイビングをやっていなかったら、延岡ってどこ?ってなる方もいるんじゃないでしょうか!

私は、オーブに来て初めて名を知りました(笑)

 

延岡は、オーブから車で約3時間半のところにあります🚗

 

 

大分ルートか熊本ルートでLET’S GO🏃‍♀️

 

ツアーでは、ダイビング前日の夜から延岡へ向かいます👌🏼

大体20時~21時ごろにオーブ集合し、そこからお店のハイエースに乗り込んで出発!!

寝る格好でくるのがオススメ◎車の中で爆睡してくださいね🤭

 

到着時刻はだいたい深夜0時すぎ!

宿泊施設に着いたら、明日のダイビングに向けてしっかり睡眠をとりましょ~🙋🏽‍♀️

 

延岡の海

ダイビング当日!

利用するダイビングショップは、『延岡マリンサービス』さん✨

 

朝8~9時ごろボートに乗って出発~🚤✨

 

 

さすが延岡!!!青い!!カラフルサンゴがもりもり!!!

 

冬の延岡

 

夏の延岡も良いですが・・・

延岡はこれからの季節がベストシーズン🧡✨

 

 

冬場はプランクトンが減少するため、

11月から徐々に透明度が増し増しになっていきます🌊

水温も福岡の海と比べると、少し高いのでドライスーツのインナーも薄着でOKですね😊

 

 

 

水中には生き物もたくさん🐠

ついこないだ岡田さんが延岡ツアーに行ってたので、最新お魚目撃情報をご紹介🎀

 

・水中のアイドル『カエルアンコウ』
・『ハナヒゲウツボ』
・『伊勢海老』もう美味しそう!
・『乙姫エビ』
・『クリアクリーナーシュンプ』
・『クロホシイシモチ』の群れ
・真っ青が綺麗な『ソラスズメダイ』の大群
・『ハリセンボン』
・延岡ではレアかも?『ハナヒゲウツボ』
etc…

 

上記以外にも、いろんな冬のお魚が見れちゃうかも✨👌🏼

 

海も青くて綺麗で、生き物も豊富になる冬の延岡!!!

ぜひ一緒にいきましょう~😆🌊🧡

 

来月は、12月25日~26日クリスマスに延岡ツアー開催予定!!

予定空いているよーという方は予約お待ちしています🎄🤍

 

 

🐠オーブダイビングツアーはコチラをクリック🐠

関連記事