スタッフブログ

行ってきました!極上おきなわ大潜りあげツアー!ダイブレポ~陸上編~

こんにちは!さくらです!

先日さくらとユキの引率で11名を連れて沖縄県の本島
本部エリアへダイビングツアーに行ってきました~🌴🌞

 

沖縄は何度か行きましたが、本部エリアは初めてでした!
観光地で有名な那覇とは少し違って、天然ビーチや亜熱帯植物など自然が残り
異国の雰囲気が感じられるエリアです🏝️

あの有名な美ら海水族館もこのエリアですね!

内容の濃い旅だったので、陸上編とダイビング編でレポを書いていきますね😉

沖縄旅行に行く方は参考にしてもらえればと思います🫡

ダイビングツアー初日は観光☆彡

初めてのエリアといことでまずはやっぱり観光です!

ですがまず腹ごしらえに空港近くのウミカジテラスへ~🍴

 

あ~~天気が惜しい~~~😭😭

くもりでも、エモさは出せるよ。

ねーっ

 

ウミカジテラスの中は色んなお店があって、のんびり時間が過ごせますよ😊

食べ物も全部おいしすぎ!みんなお腹いっぱい大満足✨

昼から飲んでる人もいますね、最高😂

 

しっかり腹ごしらえしたら、お土産を買いにアメリカンビレッジへ🗽

だけどこの時期観光客も増えてきて、道路が大混雑!
渋滞で次の大事な予定の時間的にギリギリなので、ちょっとだけ滞在!笑
写真も撮る暇なかった💦

 

そしてその大事な予定とは!

初日ビッグイベントのサンセットクルーズBBQ~~🌅🍖🍗🍻✨

滑り込みセーフで乗船し、夕日が沈むのを待ちながらみんなで焼きまくり!

顔はめパネルもしかっりやるんだから!!

 

この可愛いお酒の名前は「ウキウキ」です🤭笑
かわいいね

 

さっきまで天気がすぐれなかったですが、どうなるなか~~~

 

ちょっと見えてる~~~~~😂
なんとか。。笑

少し顔出した夕日を必死にながめ、サンセットクルーズBBQは終了!
まぁ、花より団子、夕日よりBBQってことで間違いなくたのしめました😂👌

 

この日は移動日でもあり、宿に帰ったらくたくたでみんなすぐに就寝!
翌日のダイビングに備えましょ~

 

ツアー2日目はメインのダイビング!夜は素敵なヴィラでワイワイ✨

2日目はメインの本部でのダイビング!
初めてなので海の中はどんなものかワクワク🤭

詳しくは次回のダイビング編で書きますが、ちらっとお見せします🤭

ちらっ

ちらちらっ

 

綺麗でしょ~~~!
一名の方は本人の希望により顔出しNG!終始セルフで目隠ししてました🤣

ダイビングの詳しい様子は、ダイビング編のブログをお楽しみに!

 

ダイビングを終え、宿へGO~
ダイビングポイントから徒歩で帰れる距離!笑

 

今回のお宿はこちら!「カノープス本部」

一棟ずつキッチンもお庭もついてて
皆でパエリアをつくったり、またまた肉を焼いたり🍗
焼きそばも沖縄そばで作ったり!

最高に楽しかった🥺

 

ずっと焼き続けてくれたおじ様たち😭
みんなのパパ😭

ガス火でマシュマロやきやき

くたくたイントラ🤣

2日目はダイビングにパーティーに楽しみまくって終了!
沖縄ってやっぱ楽しぇ~~~

 

ツアー3日目は瀬底ビーチで遊びあげまくり!

沖縄本部ツアーも最終日
楽しい時間はあっという間というのはこのことです。

最終日もエンジン全開で遊び倒すんだから!!!!!

最後の遊び場は「瀬底ビーチ」🏖️

沖縄本島と橋で結ばれている瀬底島は、サンゴ礁が広がり、ムラサメモンガラや
ルリスズメダイなど、熱帯の魚達が多く住む天然のビーチがあるのです!

みんな水着に着替えてGO~~~!

 

天気頑張れしぃ~~~~😭笑

 

でも曇りなんて気にせず!GO!GO~~~🌊

 

最後はなぜか写真撮影タイム📷

    

出来が見たい方はオーブまでお越しください🤣🤣

なかなかいいの取れてます。

 

しこたま遊んだあとは、やっぱりブルーシールで締めくくり🍦

潜って食べて飲んで遊んで、最高の沖縄ツアーになりました😊✨

次回はダイビング編をお楽しみに🏖️🌊

 

 

この夏こそダイバーデビューしてみたい!という方は無料説明会を開催しております!
話しを聞いてみるだけでもOK!
詳しくはコチラをチェック!👇👇

🐠オーブ無料説明会🐠

お店のインスタグラムもチェックよろしくお願いします✔️

🐋Instagram🐋

さくら

関連記事