スタッフブログ

佐多岬メモリーズ📖✨ ~WEEKDAY編②🚙💨~

みなさんこんにちは✨

『梅雨』=『黄梅の雨』ともいうらしい✨

黄色く、梅の実が熟す時期に降るから『梅雨』☔

しかしこの時期の雨がなければ、梅が熟さないとも・・・

この雨のおかげで熟すというのがいいじゃないですか✨

四季折々の風流・・ってやつですね👍

将来、縁側ってやつで楽しみたいものです💕

そんな・・・本日は『マンデイ392』です👍

 

前回、佐多岬メモリーをブログで書くも・・・

指の痙攣から途中終了💦

・・・続きと行こうじゃないですか👍

 

初日は大雨の中、『移動🚙』に『潜水✨』

さらに『マンデイ』のドライスーツは『水没💦』

みなさん、スーツはしっかり着こみましょう👍

(インナー上下で色が変わってしまい💦)

上半身・・・雨じゃなくて、海水で没💦

雨だ!海水だ!と慌ただしかった初日・・でも・・・

翌日は・・・

ピーカン🌞✨でございます!

朝一に『佐多岬』の展望台まで行き・・・

御崎神社で気持ちよく参拝✨ ↓ ↓ ↓

 

そして海中生物紹介シリーズ✨

ウミウシ好きの人は『見たことがあるぞ!?✨』と思われるかも・・

そいつの名は『ニシキウミウシ』じゃないですか!??

実はこれ・・・違います💕

『テヌウニシキウミウシ』なんです✨

上半身の左右のヒラヒラが『一対』多いんだなぁ~実は👍✨

そして同じウミウシで名前がイマイチわからないのがコイツだ💦

WA・KA・RU・KA・TA・・・

『マンデイ392』まで一報いただきたくお願いします~✨

 

そして・・・

この魚は『アカオビハナダイ』✨

ハナダイ系の魚はみんなカラフルで見ごたえはバッチリ👍✨

体の中央部に『赤い帯』の模様が入っているのでこの名前に💕

そしてこの『アカオビ』はオス♂なんです( ̄ー ̄)ニヤリ

魚だけではないですが、基本的にオスの方が派手✨になる!

オスとメスの見分けがついたそこのアナタ!!!

『博士』の扉・・・開いちゃいましたね👍✨

 

ラストは洞窟!!

青の洞窟のように光がふりそそぐ✨

上のポージングは必ずやっておきたい洞窟スタイル✨

やった事のない方は、カメラダイバーに依頼だ👍

 

気候の条件は今回の佐多は良くなかったものの、やはり楽しい思い出ばかり👍

季節が変わりゆけばまた海中世界の魅力も変化💕

今回潜ったメンバーも、また佐多で潜りたいとの事・・・

いい『魂』をみんな持っているもんだぜ👍✨

 

このブログで今回の佐多メモリーは一旦終了!!!!

次回は『屋久島メモリーズ』でお会いしましょう~~~🐢

 

オーブ   ミクニ

 

 

鷹さん

関連記事