スタッフブログ

5月GWスキューバダイビングツアーログ

こんにちは☆

GW皆様いかがお過ごしだったでしょうか??

 

ダイビングスクールオーブ福岡店ではGWは毎日スキューバダイビングツアーに行ってました(*^^)v

本日は海が大好きすぎるゆきおがGWのスキューバダイビングツアーログを書いていきます☆

 

GW前半は唐津でスキューバダイビングして、BBQも楽しんじゃおうツアーでした♡

【5/3唐津、2ビーチスキューバダイビング&BBQツアーログ】

・天気・・晴れ

・気温・・24度

・水温・・17.8度

水中はやや春濁りがありましたが穏やかでゆっくりまったりダイビングツアーが出来ました☆

サラサウミウシ☆

キイロウミウシ

コケギンポ☆

 

マクロ生物も豊富でウミウシもたくさんいましたよ(^^)/

 

スキューバダイビング後はお待ちかねのBBQーーー♪

ダイビングをしたあとってお腹が減りますよね(笑)

天気も良く、気温も丁度良かったので、夕日をバックに皆で焼いて食べて飲んで・・・幸せ♡

夕日をバックにチルタイムは最高💛

GW前半は福岡から1時間ちょっとで行ける唐津でスキューバダイビングを楽しみました(*^^)v

 

 

GW後半は佐多岬エイの乱舞リベンジ一泊二日ツアーでした☆

【5/5-6は佐多岬でエイの乱舞みるぞ!スキューバダイビングツアー】

去年は見れたんですが、乱舞までは見れずだったエイの乱舞ツアー。

今年はみれるかな?と心躍らせていたのですが、海況が少し悪く、水中はうねりがありました・・・(´;ω;`)

天気・・くもり腫れ

気温・・24度

水温・・20度

スキューバダイビングは自然相手の遊びなので、毎日最高!!ってわけではないです。

珍しい生物、見たい生物が見れる時もあれば、一切見れない日もあります。

でもそれが面白さの一つでもあります。

絶対みれないだろうっと思っている生き物が見れることもあるので、スキューバダイビングって飽きません!!

私がこの長いダイビング生活で一番驚いたことは、何千回と潜った場所で、普段は絶対いない、見た事もない大群のエイを見た時ですね!

いないだろうって思っていても、何が起こるか分からないのが自然の力だなっとその時改めて思いました。

 

うねりはありましたが、やっぱり佐多岬ブルーは綺麗!!

経験本数が100本メンバーだったので、うねりがある中でも綺麗にスキューバダイビングしてますね☆☆

乱舞は残念ながら今年も見れませんでしたが、エイは見てきました★★

エイの乱舞は見れませんでしたが、珍しいクロクマちゃん♡黒(クマドリカエルアンコウ)は見れましたよ(*‘∀‘)可愛い♡

この愛くるしい顔がたまりません!!

 

水中はうねりあり、やや濁りもありましたが、珍しいクロクマちゃんも見れて楽しいスキューバダイビングツアーになりました☆☆

 

 

ゴールデンウィークはスキューバダイビングログでした☆

水温は少しずつ上がっておりますが、まだ18度~20度になってます☆

もうしばらくはドライスーツのシーズンですので、陸上は暖かいですが、皆様お間違えないようにお願い致しますペコリ(o_ _)o))

 

水温次第ですが、ウェットシーズンは6月中旬くらいになります☆

スキューバダイビングスーツの衣替えについてはこちらをご参考にして下さい☆↓

ダイビングスーツの衣替えのタイミングはいつがベスト?

 

 

ダイビングスクールオーブ福岡店ではダイバーデビューしてみたい!という方に向けて無料説明会を開催しております😊

話しを聞いてみるだけでも大丈夫です☆
詳しくはコチラをチェックしてみてください👇👇
🐠オーブ無料説明会🐠

お店のインスタグラムもチェックよろしくお願いします✔️
🐋Instagram🐋

 

 

ゆきお

関連記事